私もご無沙汰しておりました。

こんにちは。
福田です。

大変にご無沙汰しておりました。
楽しみにしている方がいたら、すみませんでした。

桜が咲き、散り、緑の葉になり、その葉を無理やり落とす台風まで通過してしまいました。
時間が過ぎるのは本当に早く、今は梅雨真っ只中ですね。

太陽光発電を設置しているお客様にとってはちょっと嫌な季節ですね。
私も洗濯物が干せずに部屋干しなのでテンションが下がっております。

そんな今日は前回駒崎社員と同様、お客様へアンケートを取ってまいりましたので
そちらのご紹介です。

6月7日(木)に連系を終えました、横浜市 Iパナソニック233W×20枚(4.66kW)
エコキュートパナソニック460L)の導入経緯と、工事・連系時の写真です。
担当者は室垣・石川社員です。

I 様には導入に至ったきっかけなどについてのアンケートにご協力頂きました。
ご協力ありがとうございます!

Q1、太陽光発電を導入されようと思ったきっかけはなんでしたか?
「家に来た訪問販売の方から話を聞いた事」

Q2、弊社で設置して下さった決め手はなんでしたか?
「自社施工とアフターメンテナンス、費用」

Q3、担当社員の印象はどうでしたか?
「感じ良かったです。」

なにか気になることはないかとお伺いしたところ・・・。
「これから電気代があがるらしいので、少し不安です」

とのことです。
電気代が上がることは、社内でも大きな話題です。
ピークシフト料金プランやオール電化住宅等は電化上手プランなどがございますが
今までよりも高くなることは必須かもしれません。

我が家だとどのぐらい電気代が上がるのか簡単にシミュレーションできるみたいですので
一度試してみてはいかがでしょうか?(手元に電気料金明細があるとスムーズにできます)

東京電力
http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/index-j.html

脱線致しましたが、
最後にI様邸の太陽光発電エコキュートの設置前・後の写真です。

設置前



設置後





最近、寝るのが異常に早いんです。
季節の変わり目に身体が付いて行けないんですかね〜
暑かったり、涼しかったりするのでみなさん体調には気を付けましょう。

ではまた〜