工事に行って来ました!

こんにちは。

福田です。
一週間ぶりのブログとなってしまいました。
暑かったり涼しかったりするので、みなさま体調には十分お気をつけ下さい。

本日は、27日(水)に同行・取材してきました北本市Y様、三洋230W×20枚(4.60kW)
エコキュートの工事風景です。

Y様はオール電化の説明を聞いた事はありましたが、太陽光発電については
説明を聞いたこともそれほど興味もなかったそうです。
そんなY様がなぜ弊社で太陽光発電を付けようと思ったのかについてお伺いしたところ、
「もちろん震災の影響もありますが、最終的に営業社員が足を何度も運んでくれたから
“人”を信頼します」とおっしゃっていました。
小学生と小さなお子様がいるので、万が一の為にガスは残して
太陽光発電エコキュートの導入に至りました。


太陽光発電の環境に対する貢献度と経済効果、そして弊社社員を信頼して
興味がなかった方でも導入して頂いたという事実が
「今後も営業を頑張ろう」という社員一人一人のモチベーションにもつながりますし、
人の心を動かせる仕事をしているのだと実感することができますね。


さて、福田は1日中何をしていたのかと申しますと
工事の中でも“エコキュートの施工方法”に密着していました。
知らないことがたくさんあり、エコキュート担当の花山さんに終始質問攻めをしてしまいました。
近々、HPにエコキュートの施工手順の写真を載せたいと思っていますので
よければそちらもご覧下さい。

久しぶりに野外に1日中いたので日焼けをしてしまいました。
今日は顔が痛いです・・・