会社の様子

こんにちは
福田です。

最近は朝晩過ごしやすくなり、エアコンのお世話になることも
だいぶ少なくなってきました。
今年の夏は、暑くても節電にいそしんでいた熱帯夜を思い出します。

そんな今年の夏、弊社は社内でBBQを開催しました。
入社して初めて会社全体のイベントということで、とてもウキウキしながら参加しました。

弊社社員は産休社員を除き29名、そのうち参加したのは26名です!
途中で帰宅してしまった社員もいるので集合写真に写っていない社員もおりますが、
このような企画に対する社員の参加率の高さに、仲の良さ・風通しの良さを実感します。

普段、スーツ姿や仕事の服装しか見れないお客様に集合写真を見ていただいて
弊社社員をより身近に感じていただきたいです。
また、写真で雰囲気を見ていただき、連系や工事に伺う者を初対面ではなく
「何度か会ったことのある人」のような感覚で受け入れていただければ幸いです。

BBQは川沿いで行いました。みんな泳いだり飛び込んだり魚を捕まえたり・・・
お肉に食いつくよりも、遊ぶのに一生懸命だった社員の方が多いのではないかな?
とまで思いました。でもそこが良いところだと思ったり。
普段、コミュニケーションを取ることの少ない社員とお話でき、常に笑顔あふれるBBQは
とっても楽しく暑かった夏の思い出です。

また、社内でイベントがあれば紹介したいです。