発電スタート!

こんにちは。
駒崎です。
お盆休み明け、最初のブログは連系の様子について書きます。

8月24日(水)高崎市S様宅(カナディアンソーラー 190W×25枚(4.75kW))に
連系立会いでお伺いしました。
今週は雨や曇りが多い中、この日は晴天で夏らしさが戻っていました。
連系作業も順調に終え、いざ発電スタート!
時折雲がかかったりすると発電量が2.0kW程度になっていましたが、日が出ると
3.0〜3.2kW発電していました。

S様宅の屋根にはもともと太陽熱温水器も乗っていました。これからはお湯だけでなく
電気も太陽の力で作れるわけですから、まさに「エコハウス」ですね!

お家の前の畑には立派なゴーヤが育っていたりと、自然豊かな所で心が和みました。
また来年メンテナンスでお伺いしますので、よろしくお願いします。